ソラとまなぶの成長日記

保護猫「ソラ」と飼い主のおっさん「まなぶ」の成長日記です。

孤軍フン闘

19日目続きから。


『保護猫ソラの成長記029』スネる王子様


4:00 私も眠くなり2時間ほど仮眠。
とはいえあまり寝つけずウトウトくらい。

6:00 ソラのお昼?エサ。少しあまらしてる。
ちょっと経ってからだが、それを前足で掬って食べようとしてる。 
だから最近皿周りにこぼれてたりするのか・・・。
これまではキレイに食べてたのに、遊びの一貫なのかはたまた・・・。
まだまだ構ってほしそうなのでじゃれ羽でたっぷり運動。
なんだかんだで7:00すぎ。
なるべく彼の方へ体を向ける様にしてると、ベッドでまったり、そのうち寝てくれるように。

9:30 起きて餌ねだる、軽めにあげる、そしてフン

12:00 私がご飯。 
もちろん彼も要求してくるので多めにあげる。
そして出す・・・
もう飯時に出すなは諦めました。
その後は少し撫でてやったら、多少アクションは大きいけど一人で時間を潰してくれました。

・・・・・・・・・

20:00 寝て起きたのは目覚ましの1時間前。
眠りが浅い時になにかキッカケがあると眠れなくなるってあるじゃないですか。
そんな感じででも目を閉じたまま考え事をもやもやと。
ネガティブな考えしか浮かばずじっとしてられなくなって、目覚ましの1時間前だけど起きる。
待ってましたと甘えてくる。
4〜5分撫でたらエサの時間。
ウェットパウチ半分を速攻でたいらげる。
そしてまた甘える、それなりに撫でる。
メールチェックをしてる間にまた餌場に行ってアピるので、残りのエサをあげるとこれもペロリ。
すげぇ、さぁそろそろヤツがくるのでしょう?

・・・・・なかなかこない。

甘えてはくるが、もうヤツが来ても良い頃。
寝つくまで見てろモードみたいで、眺めてたら5分で寝始める。
まぁそれはいいですが、ウンチしないの???
今日は出勤があるので一回出してもらわないと、我慢しすぎることにも・・・。
ちょっとたったらオヤツあげて促進させないとねぇ。
して欲しくない時は出すのに、してもいい時はしない。
計画出産は難しい・・・・。

f:id:SoraToManabu:20210216115725j:plain


22:00 少し寝た後起きたのでチュール+カニカマのセットで出産してもらいます。
だがしない・・・。
もうあまり時間がないのでカリカリも少しいれる(餌場付近の徘徊もあるので)
ようやくウンチがお出ましの様で、出かける前だからひと安心。

 

処理して出勤。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ必要なもの、買い足しがありそうなので、ここでチェックしてます。
こんなものあったら便利とか教えてもらえると助かります。

amazon
の欲しい物リスト
Amazon.co.jp